横浜自習室アーウィンの日記
2014年10月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
10月31日


横浜自習室アーウィンのイマです。プロ野球はソフトバンクが日本一に輝きましたね。昔は、巨人が優勝すると、日本経済が少し好景気になるって言われていた時代がありましたが、今はどうなんですかね?ソフトバンクが優勝したので、ソフトバンクの携帯料金安くなったりしないかなぁ~
10月29日


横浜自習室アーウィンのイマです。米無人ロケット「アンタレス」が打ち上げに失敗したとのこと。いまだに失敗するくらい、やっぱりロケットの打ち上げは難しいんですね。人が乗っていなくてよかったけど・・・火星移住への道は険しい。
10月27日


横浜自習室アーウィンのイマです。そろそろ、ハロウィンですね。って言っても、私は一度もハロウィンを仮装して楽しんだことはないんですよね。というか、ハロウィンって、収穫祭ですよね。何も、収穫してないし。そんなこと言ったら、クリスマスも・・・日本のそういう所が好き。
10月26日


横浜自習室アーウィンのイマです。最近、某大臣が不正会計?とかで、国会で追及されていましたが、あれって国会以外でやってくれないんですかね?正直、国会は通常通りの議事を進めて欲しいです。でも、不正もそのままにはできないんで、国会とは別の場で追及するってのはダメ?
10月23日


横浜自習室アーウィンのイマです。今日は、寒いですね。しかも、夜に向けて気温はどんどん下がるみたいです。なんと、12月上旬と同じ気温だそうです。風邪ひくと、いいことないんで、しっかり厚着しときましょう。
10月22日


横浜自習室アーウィンのイマです。ちょっと前に中村氏達が青色LEDの発明でノーベル受賞の発表がありましたね。青色LEDの発明があって、所属会社と訴訟になってていうくだりは、だいぶ昔だったので、今さらかって思いました。ノーベル賞ってタイムラグが結構あるんですね。
10月17日


おはようございます。横浜自習室アーウィンのコニです。銀だこが9月末に東証マザーズに上場したそうですね。横浜にも銀だこがあったのですが、今はクロワッサンたい焼き屋になってます(^^)どちらもおいしいですが、横浜から銀だこが無くなってしまったのは少しさみしいです(--;)
10月14日


横浜自習室アーウィンのイマです。横浜的には、夜中の間に台風が通り過ぎてくれて、ラッキーでしたね。台風一過で、横浜はすごく晴れています。こんな日は、外で遊んでリフレッシュしたいところですが、ひとまず仕事ですね~(T△T)今日も一日頑張りまっしょい!
10月13日


横浜自習室アーウィンのイマです。米国内でも、エボラ熱の感染の疑いが・・・自分は、新型インフルエンザとか流行り病にはかかりやすいので、心配ですー。みなさんも、試験前などに風邪等をひかないように、手洗いうがいを励行して、予防しておきましょう!
10月10日


おはようございます。横浜自習室アーウィンのコニです。徐々に秋らしくなってきましたね!秋と言えば秋刀魚!塩焼は大好物です(^^)また、寒くなってきたので体調管理にはお気をつけください(^^)
10月8日


横浜自習室アーウィンのイマです。台風が過ぎ去って、台風一過で晴れ晴れとして、気持ちいいですね。でも、また台風19号が迫ってきているみたいですね。一難去って、また一難。横浜を直撃しないことを祈ります。
10月5日


横浜自習室アーウィンのイマです。また台風がやってきてますね。子供の頃は、台風がやってくると、いつもと違う外の雰囲気にテンションが上がっていましたが、大人になってみると、台風はただただ面倒なだけですね。ちなみに今度の台風の名称は「ファンフォン」だそうです。
10月3日


横浜自習室アーウィンのイマです。ストレスのせいなのか、頭に10円ハゲが出来ました。というか500円ハゲ?恥ずかしいんで、常時帽子をかぶって隠してます笑しばらくの間、帽子をかぶる失礼をお許しください。
10月2日


横浜自習室アーウィンのイマです。ずっと勉強していて調子が良い時は良いけど、調子が悪い時とか、どうしてもリフレッシュしないといけない時ってありますよね?そんな時、自分なりのリフレッシュ方法を持ってると、いいですよね。自分は持ってないんで、見つけたいです。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。