横浜自習室アーウィンの日記
2014年12月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
12月26日


横浜自習室アーウィンのイマです。消費者物価指数が18か月連続で上昇しているとのこと。政府は、物価上昇にやっきになっていますが、本来の物価上昇とは、国民が豊かになって、消費活動が活性化されて達成されるべきもので、金融緩和による為替変動等によって達成されても・・・
12月22日


横浜自習室アーウィンのイマです。アメリカのとある大学の入試の合否のメールを誤って約300人程の不合格者に合格のメールを送信してしまったとのこと。「ぬか喜びさせて、ごめんなさい」とその後訂正のメールが送信されたようだけど、これぞ本当の天国から地獄ですね・・・
12月20日


横浜自習室アーウィンのイマです。STAP細胞の再現実験が失敗に終わったとか・・・夢のSTAP細胞なので、再現できなかったのは残念です。STAP細胞ではなくとも、早く医療技術が革新されるような夢の技術が確立されることに期待です。風邪の特効薬とか、うれしい。
12月18日


横浜自習室アーウィンのイマです。ロシアのルーブルが暴落しているとか・・・「イスラム国」や「タリバン」のテロも続き、世界情勢が何かと安定しないですが、自民党が衆院選を圧勝した日本の経済は、これから回復していくのでしょうか・・・庶民にもわかりやすい好景気を期待。
12月14日


横浜自習室アーウィンのイマです。今日は、衆院選投票日ですね。さっそく、行ってきましたが、やっぱり若い人達の数は少ない印象でした。今回は、解散が急だったし、選挙の焦点についても、浸透する前に投票を迎えた感じで、いつも興味が薄い層はたぶんに取り込み損ねてるかも?
12月13日


みなさんこんにちは!横浜自習室アーウィンのコニです。もう今年もあとわずかですね!?寒くなってきましたが、温かくして風邪をひかないようにしましょう!それでは、また。
12月9日


横浜自習室アーウィンのイマです。国内の米価格が最近、安くなっていて、米農家さんが困っているようですね。国内の米の消費量も減っていて、生産コストも高くなっているとか。私は、米が好きなので、日本から米農家さんがいなくならないように、政策で守ってほしいです。
12月4日


横浜自習室アーウィンのイマです。タカタのエアバッグ破裂問題ですが、相変わらず全米全域でのリコールには踏み切らない姿勢はくずさないですね。湿度が高いのが原因だが、湿度の低い地域のリコールは必要ないとのこと。そもそも湿度が高いだけで、破裂するのって・・・
12月3日


横浜自習室アーウィンのイマです。衆院選挙に向けて、各党の選挙活動にも熱が入ってきました。アベノミクスvs脱アベノミクス。この約2年間のアベノミクス政策に対する是非を問われる中、ムーディーズの日本格下げは、安倍政権としては痛いところですね。でも、対抗馬も・・・
12月1日


こんにちは!横浜自習室アーウィンのコニです。今日の夜から寒くなるそうですね!?この季節は体調管理も大切になってきます。しっかり体を温めて風邪をひかないようにしましょう!それではまた。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。