横浜自習室アーウィンの日記
2015年02月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
2月28日


横浜自習室アーウィンのコニです。今日の難読漢字2問行きましょう(^^)1問目「顰める」ヒント「顰めっ面」2問目「弄する」ヒント「策を弄する」ん~難しい(´・ω・`)正解は調べてみてくださいね(^^)
2月21日


こんばんは。横浜自習室アーウィンのイマです。ついに、TDRの契約社員が次春より正社員として雇用されるとのこと。人件費の向上等のデメリットはあるが、それ以上に「人材の確保」「イメージの向上」等が大きいとの判断ですかね。個人的には、TDRとUSJの競争から目が離せません。
2月20日


横浜自習室アーウィンのコニです。今日の難読漢字「象る」象徴の象の字の訓読みです。正解は調べてみてください(^^)
2月17日


こんばんは。横浜自習室アーウィンのイマです。アベノミクスの「トリクルダウン」について。トリクルダウンとは、裕福な人がさらに裕福になると、貧しい人達にも恩恵があふれ落ちていくという理論ですが、今のところ、アベノミクスのトリクルダウンは、私の所には、一滴も来ていませんねぇ
2月12日


横浜自習室アーウィンのコニです。今日の難読漢字「疾うに」意味と答えは調べてみてくださいね(^^)
2月11日


横浜自習室アーウィンのイマです。仏テロの発端となった「シャルリー・エブド」などに載った風刺画をまとめた本が発行されて、物議を醸しています。発行すれば、快く思わないイスラム教徒の方もいるだろう。発行を禁ずれば、「表現の自由」が失われることになるのか。難しい。
2月6日


横浜自習室アーウィンのコニです。正解は、「形振り」→なりふり「些か」→いささかです。難しいですね(((^^;)
2月6日


横浜自習室アーウィンのコニです。今日の難読漢字!二つ行きましょう!1つ目は「形振り」ん~。難しい(((^^;)ヒント「形振り構わず」2つ目は「些か」ヒント「サザエさんに出てくる、些か先生」わかりましたでしょうか。正解は、次のツイートで!
2月2日


横浜自習室アーウィンのコニです。今日の難読漢字はこちら「山車」やまぐるま?と読みそうですが、正解は「だし」うーん(*_*)なかなか難しい(((^^;)
2月1日


横浜自習室アーウィンのコニです。難読漢字って読めると少しかっこいいですね!?これからTwitterで少しずつアップロードできればと思います(^^)それでは。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。