横浜自習室アーウィンの日記
2016年04月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
4月28日


横浜自習室アーウィンのコニです。舛添都知事が1年間に公用車で湯河原へ48回も行っていたニュースが多く流れていますね。新たな発想を促すためにリラックスが必要なのはわかりますが、論点は頻度なような気がするのですが・・・
4月26日


横浜自習室アーウィンのコニです。もうすぐゴールデンウィークですね。みんなが休んでいるとどうしても休みたくなる気持ちはわかりますが、1年間の最初の踏ん張りどころです!他は関係なくいつも通りマイペースで行きましょう!
4月22日


横浜自習室アーウィンのコニです。Amazonプライムがプライム会員向けに音楽ジャンル別にランダムに聞けるラジオを始めるそうです。音楽が好きな人にとっては良いニュースですね。
4月21日


横浜自習室アーウィンのコニです。4年後に小中学校で「プログラミング教育」が必修化されるそうです。ITの発展に伴い近い将来みんながプログラミングができる時代になりそうですね・・・
4月19日


横浜自習室アーウィンのコニです。今日は快晴で気持ちの良い天気ですね!暗記すべき本を片手に散歩してみるのも気分転換になって良いかもしれませんね。夕方以降は曇りで降水確率は20%なのでおそらく雨は大丈夫かと・・・
4月18日


おはようございます。横浜自習室アーウィンのコニです。昨日の強風は凄まじかったですね。今日は午前中は晴れますが、午後から曇りで雨の降る所があるそうです。
4月13日


横浜自習室アーウィンのコニです。国際通貨基金(IMF)が発表した最新の世界経済見通しで、2017年の日本の経済成長について下方修正しました。その理由が2017年に予定されている消費税の増税の重荷によるものだそうです。10%になると計算は楽になりますね(^^)
4月12日


横浜自習室アーウィンのコニです。カレンダーに「立派な目標も実行・継続なくしては達成できない」と書かれていたのを見て、「継続」の大切さについて深く考えさせられました。「継続」は大変ですが、「継続」さえできれば目標達成に必ず近づけるはずです。
4月8日


横浜自習室アーウィンのコニです。ナイジェリアのライオンが絶滅の危機にあるそうです。国際自然保護連合(IUCN)によると、野生ライオンの個体数は世界で約2万頭いるそうですが、少ないですね・・・将来動物園でライオンが見られなくなる事態もありえそうです(>_<)
4月6日


おはようございます。横浜自習室アーウィンのコニです。ファミリーマートと日本郵政グループが業務提携し、日本で預かった荷物が海外で受け取ることができるようになりました。今後は、他のコンビニとも提携をして、海外で荷物を受け取ることができるようになっていくのでしょうか・・・
4月5日


こんばんは。横浜自習室アーウィンのコニです。4月を迎え桜が咲き春になりましたが、まだまだ寒いですね!?風邪には注意してうがいと手荒いを徹底しましょう!
4月4日


横浜自習室アーウィンのコニです。Googleの企画したエイプリルフールがビジネスに支障をきたしたそうですね。何事もやり過ぎはいけないということでしょうか・・・
4月1日


横浜自習室アーウィンのコニです。もう気付いている方もいるかもしれませんが、スマホアプリの「LINE」のトーク画面に桜の花びらが舞っていますね!今日から4月!これから暖かい季節へと変わっていきますが、気温の変化で体調を崩さないように気を付けていきましょう。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。