横浜自習室アーウィンの日記
2016年05月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
5月30日


おはようございます。横浜自習室アーウィンのコニです。名言は賛同できるできないあると思いますが、最近耳に挟んだ名言があるので紹介します。「何度倒れても、立ち上がる限り負けてはいない。」ドン・ぺぺ(ウルグアイ前大統領ホセ・ムヒカ)。かっこいいですね!!
5月27日


横浜自習室アーウィンのコニです。オバマ大統領が広島へ訪問するそうですね。どのような感想を言うのか興味がありますね~
5月25日


横浜自習室アーウィンのコニです。世間からたたかれていた小保方さんが信念を持ってSTAP細胞の研究を続けていたそうですね。STAP細胞が実在するのであれば、みんな掌を返すことになるのでしょうか・・・?
5月23日


横浜自習室アーウィンのコニです。最近テレビで紹介されていたのですが、囲った箇所だけスマートフォンに切り取り保存できるラインマーカーが東急ハンズに売っているそうです。本を持つよりスマホを持つ時間が長い人には便利かもしれませんね(^^)/
5月18日


横浜自習室アーウィンのコニです。世間では舛添都知事の話題で溢れていますね。権力を駆使できる立場の人は、頭が良いだけではなく自分に対して厳しくないといけないですね。やはり知識武装をしないと知らない間に搾取されてしまうという構造は否めないですね・・・
5月17日


おはようございます。横浜自習室アーウィンのコニです。昨日茨城の方で震度5弱の地震がありました。もしかしたら、次は首都圏かもしれません。『備えあれば憂いなし』。いざという時のためにある程度の準備は必要かもしれませんね・・・
5月16日


おはようございます!横浜自習室アーウィンのコニです。今週もはじまりました!気合を入れて頑張っていきましょう!今日の天気は曇り後晴れだそうです。
5月12日


横浜自習室アーウィンのコニです。舛添都知事の出張費が高額であると話題になっていますね。私たちは納税の義務があります。せめて、納めた税金が何に使われたのかみんなが簡単に詳細に閲覧できるシステムがあれば、余計な出費は減るような気がしますが・・・(^_^;)
5月9日


横浜自習室アーウィンのコニです。GWが終わり徐々に夏が近づいてきました。これからは梅雨の時期に入っていきますが、自分の勉強スタイルを維持していきましょう!今日の天気は15時以降雨が降るそうです。
5月6日


横浜自習室アーウィンのコニです。googleの提供する「クローム」がマイクロソフトの「IE(インターネットエクスプローラ)」を抜いて、1番になったそうです。これからは閲覧ソフトは「クローム」が主流になっていきそうですね・・・
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。