横浜自習室アーウィンの日記
2016年06月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
6月30日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。イギリスのユーロ離脱を受け、イギリス国内では混乱が続いています。他の国もこれに乗じて離脱する、いわゆる、「離脱ドミノ」が起きなければいいのですが・・・
6月29日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。イチローがあと14本の安打で3000本安打達成します。イチローは日本の誇りですね(^^)
6月28日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。今日は1日中はっきりしない天気で雨が降ったり、止んだりするそうです。気温がいつもより低いので羽織るものがあるといいですね(^^)
6月27日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。イギリスがEUを離脱しました。それに伴いEU加盟国の離脱ドミノが起きようとしているそうです。今後のヨーロッパの動向から目が離せませんね。
6月22日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。雨が降ったり、止んだり、傘の忘れ物が多くなっています。傘の忘れものにご注意ください。今日も頑張りましょう!
6月20日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。今日の天気は下り坂だそうです。大気の状態が不安定なので突然の雨に注意が必要です。
6月17日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。試験前しておくと安心することをご紹介します。まずは、試験場のトイレの場所を確認しておくこと。普段以上の力を出そうとしない。できることしかできないと思うこと。いつもと同じと思うこと。是非参考までにどうぞ(^^)
6月16日


みなさんこんにちわ。自習室アーウィン管理人のコニです。イチローが最多安打記録を更新しました!イチローが「ここにゴールを設定していない」と語っていたので、イチローの設定しているゴールがどこか気になりますね(^^)
6月14日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。イチローが最多安打まであと1本となりました。イチローは継続することの大切さを教えてくれてます。勉強もモチベーションを落とさずイチローのように継続的に小さな目標を達成していけばきっと大きな目標を達成できるはずです。
6月10日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。勉強って継続が大変ですね!?どうしても集中が切れてしまうときがあります。1年かけて試験に挑むとなるとなおさらです。集中が切れたときは小さな目標から立ててがんばりましょう(^^)
6月8日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。今日はぱっとしない天気ですが、雨は降らないそうです。梅雨入りして蒸し暑い日が続きそうですが、ここでライバルと差をつけるチャンスだと思って頑張っていきましょう!!
6月7日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。今年の5月は例年に比べ降水量が少なかったそうです。ですので、今年の夏は水不足が予想されています。身近なところから節水を心がけるようにしましょう(^^)
6月6日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。在日米軍が飲酒運転で逮捕されたことを受け、国内の在日米海軍すべてに禁酒例が発令されました。善良な人がほとんどなのに、みんなが罰を受けるのが少しかわいそうな気がしますが、仕方がないのかもしれませんね。
6月2日


みなさんこんにちわ。横浜自習室アーウィンのコニです。今日は日中の気温が25℃ですが、日差しが強い分体感温度が高くなりそうですね。天気予報では雨の心配はなさそうです。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。