横浜自習室アーウィンの日記
2017年03月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
3月20日


横浜自習室アーウィンのイマです。豊洲新市場の土壌調査では、またも高濃度の有害物質を検出したとのこと。石原元都知事は、早く豊洲へ移転しろと言うけれど、この状況で移転が進まないのはしょうがないのでは?東京の台所だけに、「安心・安全」は大事ですよね。
3月11日


横浜自習室アーウィンのイマです。今日で東日本大震災から6年。個人的には、もう6年経つのかという感じ。被災地の復興が進んでいるという報道もあれば、まだまだという報道も。一歩ずつ、一歩ずつですね。
3月9日


横浜自習室アーウィンのイマです。野球WBCは、日本は開幕2連勝で好調ですね。視聴率も高いみたいで、日本での注目度はやっぱり高い。どんなスポーツでも、日本代表が活躍するシーンは良いもんです。
3月8日


横浜自習室アーウィンのイマです。ヤマト運輸が宅配料金の値上げを検討しているとか。Amazonなどの通販サービスの普及で宅配する荷物が増えていて、宅配が追いつかないという、なんとも悩ましい問題。なんか、画期的な解決策はないものですかね。
3月6日


横浜自習室アーウィンのイマです。北朝鮮からまた未詳の飛翔体が発射されたとのこと。何か、この手のニュースにあまり驚かなくなってしまった・・・でも、これに慣れてしまうって本当は危ないんじゃ?
3月2日


横浜自習室アーウィンのイマです。アイコスなどの電気加熱式たばこも今後規制対象になる可能性があるとのこと。まあ、アイコスの煙と普通の煙草の煙は、だいぶ違うみたいですけど。ただし、調査の結果、身体に害があると分かれば、規制対象になるのは当然ですかね。
3月1日


横浜自習室アーウィンのイマです。こないだのプレミアムフライデー。とあるアンケートによると、プレ金を楽しんだのは「5%」程だったとか。まあ始めたばかりということもありますが、日本の社会に根付くのか、まだまだクエスチョンマークですね。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。