横浜自習室アーウィンの日記
2017年05月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
5月31日


横浜自習室アーウィンのイマです。「ZOZOTOWN」が関東エリアでの当日配送のサービスを取りやめるとのこと。ヤマト運輸の荷物量の急増に伴う労働環境の改善の措置に影響を受けたものだろうか。「モノ」を運ぶシステムにも、そろそろ根本的な改革が訪れるかもですね。
5月29日


横浜自習室アーウィンのイマです。豊洲市場移転問題で、毎日新聞の世論調査の結果、「移転すべき」が28%、「築地再整備」が21%程だったとのこと。「どちらとも言えない」という人が多く、この問題がどれだけ複雑化しているかが分かりますね。安全面を考慮しつつ、迅速な解決に期待。
5月26日


横浜自習室アーウィンのイマです。石油輸出国機構(OPEC)と、ロシアなど非加盟の産油国10カ国はウィーンで開いた会議で、来年3月まで現在の原油減産の維持を決めた。原油の価格調整をしているんですよね。原油が取れる国ってなんかずるい・・・
5月24日


横浜自習室アーウィンのイマです。大相撲の稀勢の里が夏場所11日目より休場とのこと。やはり、前場所で痛めた箇所が思ったより悪かったんだろうな・・・横綱としての責任感から無理して、将来を失くすことないよう、しっかり休養して復帰して欲しいですね。
5月23日


横浜自習室アーウィンのイマです。民進党の議員が国会質問で「高須クリニック」の名誉を毀損したとして、提訴されたとか。ちなみに、国会議員は「議院で行った発言については、その責任を問われない」と憲法で規定されているらしい。その代わりに政治家としての責任を取るわけですが・・・
5月2日


横浜自習室アーウィンのイマです。トランプ政権発足から早100日。支持率はいまいちのようですね。日本としては、北朝鮮とトランプ政権の牽制の仕合が、どのような方向に向かっていくのかは気になるところ。安倍政権は、憲法改正に動き出しそうな気配も・・・
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。