横浜自習室アーウィンの日記
2018年12月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
12月28日


横浜自習室アーウィンのイマです。ライザップの松本氏が来年1月に代表権を返上するとか。M&Aを乱発して経営基盤が脆弱化したライザップの建て直しに来たのかと思いきやの返上、、、経営再建は大丈夫なのか?
12月26日


横浜自習室アーウィンのイマです。来春あたり、携帯各社の値下げが始まりそうですね。各社、総額数百億円とか数千億円単位での値下げになるとか。一人あたりだと、月々どのくらいの値下げになるんですかね?
12月25日


横浜自習室アーウィンのイマです。日経平均株価が、2017年9月ぶりとなる、2万円台を割る事態に。NY市場の株価急落を受けてのことだと思いますが、そろそろ年越しということもあり、年内に大幅回復は難しそうですかね。来年に向けて、好材料の一つでも出てくれば、、、
12月20日


横浜自習室アーウィンのイマです。東証に新規上場したソフトバンクの株価が、公開価格の1500円を下回る、1282円で終値をつけましたね。これは、意外でしたが、直前にあった大規模な通信障害がだいぶ印象が悪かったのかも?
12月14日


横浜自習室アーウィンのイマです。辺野古の土砂投入が開始されたみたいですね。県民と県知事が反対をしているが、政府の意向が優先されたということですよね、、、だいぶ前から議論されていますが、相変わらず難しい問題です、、、
12月13日


横浜自習室アーウィンのイマです。カナダで逮捕されたファーウェイのCFOは保釈はされたみたいですけど、、、まだまだ予断は許さない状況かなと。米中の国家間摩擦が、激化しないといいんですけど。それにしても、ファーウェイっていつのまに、こんなにスマホのシェアを拡大してたのか、、、
12月11日


横浜自習室アーウィンのイマです。ガストがプラスティックストローの代わりとして、「トウモロコシ」を原材料としたストローの導入を始めたとか。使用感も特に問題なく、自然に戻るので、環境に良いですね。
12月10日


横浜自習室アーウィンのイマです。改正入管難民法が成立しましたが、なんか急ぎ足で駆け込んだ感は否めませんね。どのくらいの外国人が国内に増えるのか??どういった法整備がされるのか?成立した後も、注目は続きそうですね。
12月7日


横浜自習室アーウィンのイマです。付け人に暴力を働いたとして、貴ノ岩が引退を決断したとか。自身が日馬富士に暴行された事件の記憶がまだ新しい中、、、なぜ?という感じです。相撲界にも、明るい話題が欲しいですね。
12月6日


横浜自習室アーウィンのイマです。山手線の新駅名は「高輪ゲートウェイ」に、東京メトロの新駅名は「虎ノ門ヒルズ」に。なんか、「高輪ゲートウェイ」の方は賛否両論あるみたいですね。やっぱり「ゲートウェイ」にひっかかる人が多いみたい。まあ、数年すれば気にならなくなるのかな、、、
12月4日


横浜自習室アーウィンのイマです。今日は、季節外れの暖かさですね。全国的に暖かいみたいです。そして、今年は暖冬らしいなんて話も聞きましたけど、本当ですかね?冬は暖かい方が個人的にはだいぶ助かります。冷え性なので、、、
12月3日


横浜自習室アーウィンのイマです。ポケベルの最後のサービスが来年9月末で終了するらしい。世代によっては、使ったことが無い人もいるでしょうが、懐かしい人には懐かしい「ポケベル」。いつか「スマホ」が終了する時が来るのか??
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。