横浜自習室アーウィンの日記
2019年05月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
5月20日


横浜自習室アーウィンです。 2019年1~3月期の国内総生産(GDP)が年率換算で2.1%増だったとか。相変わらず、庶民の生活にはピンと来ない指標ではありますが、プラスであることに越したことはないですね。それよりも、もっと身近な横浜市民の景気が分るYDPみたいのを発表してくれませんかね、、、
5月16日


横浜自習室アーウィンです。 米中の貿易摩擦が激化の様相。互いに関税をかけあう展開になりそうな気配ですが、さらにトランプ大統領が大統領令で役所関係でのファーウェイ社の機器の使用を禁止するとか。日本経済に対する影響も心配ですね、、、
5月14日


横浜自習室アーウィンです。 ユニクロ・GUの通販サイトにリスト型のハッキング攻撃があったとか。これからの時代、こういった攻撃はもっと巧妙になりそうな、、、他で流出したID・パスワードを使ってログインを試みる攻撃なので、まずは同じパスワードの使いまわしを避けることでも防げそうですね。
5月9日


横浜自習室アーウィンです。 東京五輪のチケット申し込みが始まりましたね。横浜の方で、やる競技はないのかな?でも、東京五輪を観にきた訪日客が、ついでに横浜まで観光で足を延ばしそうですよね。訪日客で溢れかえる横浜って、イメージ湧かないけど、ちょっと楽しみです。
5月7日


横浜自習室アーウィンです。 怒涛の10連休が終わって、令和最初の平日。今日が、令和最初の出勤なんて人も多いのでは?最近は、ニュースを見ていても、「令和初の・・・」「令和最初の・・・」なんてフレーズを良く聞きます。ちょっとずつ「令和」に慣れてきたかな??
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。