横浜自習室アーウィンの日記
2019年07月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
7月23日


横浜自習室アーウィンです。 いなり寿司の形って、ずっと四角形が当たり前だと思っていたら、関西だと三角形なんですね。関西の人からすると、関東の四角が衝撃らしいけど。ちなみに、「関ケ原」の境に分かれているらしい。こんなことでも、天下分け目の分岐点に、、、
7月18日


横浜自習室アーウィンです。 大船渡・佐々木朗希投手が高校野球岩手大会3回戦を、6回参考記録ならノーヒットノーランに抑えたとか。「令和」の時代になってから、「令和初の・・・」というタイトルが飛び交っていたが、「令和の怪物」が今夏の甲子園に誕生するか注目ですね。個人的に、横浜高校も。
7月16日


横浜自習室アーウィンです。 韓国への輸出規制強化を巡る問題は、しばらく続きそうですね。徴用工問題の対抗措置ではないと、政府は説明していますが、まあ韓国目線からすると、そう感じますよね。今回、日本政府にしては珍しく、早期かつ強めの措置ですよね。長期化しそうな匂いが、、、
7月15日


横浜自習室アーウィンです。 安倍政権も晩年と思われ、安倍首相の悲願でもある、改憲に本格的に動き出すのでは?との予測の中、週末にせまった参議院選挙。注目の一つとして、改憲勢力の3分の2の維持ができるかどうか。外交問題や消費税増税の是否も絡んでくるので、、はたして、、、
7月8日


横浜自習室アーウィンです。 イランが核合意で定められた濃縮度の上限を超えるウラン濃縮の作業に着手したことを受けて、米トランプ大統領は、イランへのさらなる制裁強化を示唆しているとか。世界の火薬庫になりつつある中東に、湾岸戦争の苦い記憶が蘇ります、、、
7月3日


横浜自習室アーウィンです。 激しい雨の影響で、鹿児島市全域で約60万人に避難指示が出たとか。なんか、以前は異常気象って言ってましたけど、最近は「大雨」が毎年恒例になってきたような、、、横浜では避難するようなレベルの大雨は経験したことがないんですけど、、、日本の気候が少しずつ変化??
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。