横浜自習室アーウィンの日記
2019年10月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
10月31日


横浜自習室アーウィンです。 首里城の火災でこれまでに正殿、北殿、南殿など6棟が焼失したとか。世界遺産であり、沖縄の象徴的建造物、、、という以上に、その土地の人には重要なものだったはずだけに、、、とても残念。
10月29日


横浜自習室アーウィンです。 日経平均が一時2万3000円台に到達。約1年ぶりの高水準ですね。日本の景気が加速している感覚は乏しい、、、米国株が上がっていることに連動しているんだろうけど、、
10月23日


横浜自習室アーウィンです。 韓国の高校生が学校の「反日教育」に対して史上初の集団行動を見せたとか。偏った政治思想を強要する教師たちに対して約150人の学生が反旗を翻したらしい。個人的には、過去聞いたことがない気が、、、日韓関係の未来に光を差す、良いニュース。
10月21日


横浜自習室アーウィンです。 ラグビーW杯は、ベスト4を賭けた南アフリカとの闘いは、残念ながら勝てませんでしたが、最後まで戦いきった日本代表には、最後まで楽しませてもらいましたね。ラグビー人気に、ついに本格的に火がつきそうな匂い?
10月18日


横浜自習室アーウィンです。 今ドラフト最大の目玉で163キロ右腕の大船渡高・佐々木朗希投手は、4球団が競合し、くじの結果、ロッテが交渉権を獲得しましたね。横浜に来て欲しかったけど、日本の宝なので、順調に育って活躍して欲しいですね。
10月15日


横浜自習室アーウィンです。 トランプ大統領は、トルコによるシリアでの越境軍事作戦に抗議する措置として、トルコ指導部に対する制裁の承認をしたとか。ラグビー観戦を楽しむ平和がある一方で、いまだに紛争は各地で起きてるんですよね、、、
10月14日


横浜自習室アーウィンです。 ラグビーW杯、スコットランドを破り、日本は史上初の決勝Tへ!!色々なスポーツを観戦しますが、ラグビーは本当に命をかけて戦っている感じが、映像からでも伝わってきて、興奮させられる。まだまだ快進撃は止まらないんじゃ?強敵続きですが、ぜひ行けるところまで!
10月9日


横浜自習室アーウィンです。 台風19号が3連休に関東直撃するとか、、、しかも、かなり強い勢力の台風らしい。まだ完全に復旧していない千葉が気になります、、、上陸前に勢力が予想より弱まってくれたらいいですね。
10月7日


横浜自習室アーウィンです。 ラグビーW杯、凄い盛り上がりですね。4年前の南ア撃破の時も、だいぶ盛り上がりましたけど、今回はそれ以上の注目度を感じますね。横浜の臨港パークにも、特設パブリックビューイング会場があって、週末になると大勢の人が集まってるみたいです。頑張れ、日本。
10月4日


横浜自習室アーウィンです。 楽天携帯の本格サービス開始は、どうやら来年に延期になる模様。世界初のフルクラウドのサービスを採用して、大手3社には実現できない低価格を打ち出すと見られているだけに、気になりますね、、、、
10月1日


横浜自習室アーウィンです。 ついに、消費税10%増税開始ですね。軽減税率について、まだざっくりとしか理解してませんが、その内自然と慣れていんくんでしょうね、、、これで増収した税金の使い道も気になります、、、しっかり使って欲しいですね。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。