横浜自習室アーウィンの日記
2020年2月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
2月20日


横浜自習室アーウィンです。 新型肺炎に関する報道がされるようになってもう2か月くらいですかね。新型インフルエンザの時のように、流行してしまうのか、瀬戸際のような感じですね。致死率は低いというような報道もありますが、ワクチンが無い現在に流行すると大変ですよね。早く収束して欲しい、、
2月17日


横浜自習室アーウィンです。 2019年10-12月期のGDPは速報によると年率換算でマイナス6.3%程だとか。増税の反動や、度重なる台風被害の影響もあったか、が大きいとか。「加計」「桜」「ヤジ」など、野党が追及してるのが報道で伝わってきますが、基本の経済対策等をしっかり議論して欲しいですね。
2月14日


横浜自習室アーウィンです。 南極で初めて気温が20度を超えたとか。たった一度限りの記録らしいけど、温暖化現象の影響なのかな?って危惧してしまう。最近、日本の気候も少しずつ昔よりも亜熱帯に近い気候に変化しつつある気がするのは気のせいですかね、、、
2月12日


横浜自習室アーウィンです。 愛知で可燃ごみの中から1000万円超の現金が見つかったとか。事故なのか?意図的に捨てられたのか?なぜ捨てられたのか?考えれば考える程、ミステリーだ、、、、
2月10日


横浜自習室アーウィンです。 アルツハイマー病の原因物質とされるアミロイドβが一晩徹夜するだけでも蓄積されるとか。経年的な話になると、蓄積される脳の部位も違うらしいですが、、、少なくとも睡眠不足は脳に悪そうだなと。ボケ対策の為にも、しっかり寝なくては。
2月4日


横浜自習室アーウィンです。 暦の上ではきょうから春になりますが、週末にかけて横浜はまた寒くなるみたいですね。暖冬と言われるだけあって、横浜も例年よりも少しだけ暖かい気がします。春が訪れるのはうれしいのですが、花粉症が、、、
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。