横浜自習室アーウィンの日記
2020年4月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
4月24日


横浜自習室アーウィンです。 アベノマスク配布を開始したみたいですね。品質に問題がある物も混じっていたみたいですが、、、私の家にはまだ届いていないです。2枚とはいえ、届けば届いたで、ちょっとありがたいのも間違いはない、、、けど、やはり医療機関に配って欲しかった、、、
4月20日


横浜自習室アーウィンです。 米NY州では新型コロナウィルスの大規模な抗体検査をするとか。現在、どのくらいの割合の人が免疫があるのか、、、都市モデルが東京と似ているので、NYの情報は気になりますね。
4月13日


横浜自習室アーウィンです。 楽天モバイルが「月額2980円でほぼ5GB、超過しても1Mbpsの速度」という本格サービスを開始。これは、既存大手3社もかなりびっくりの内容では。1年間無料キャンペーンつきで大手3社のシェア切り崩しにかかったけど、かなり注目。たまには、コロナ以外のGoodNewsが欲しい。
4月8日


横浜自習室アーウィンです。 安倍首相が打ち出した108兆円の経済対策の中身がふわっとしていて、いまいち伝わりづらいですね、、、新型コロナの終息後の景気対策も大事ですが、まずは目先の経済対策を重視して欲しい、、、
4月6日


横浜自習室アーウィンです。 新型コロナウィルスは気温が高く、湿度が高い地域では感染力が弱まるという研究結果があるとか。実際、感染拡大している欧米よりも、台湾、インド、東南アジアなどでは、だいぶ感染者数が少ないそうで、日本でも5月、6月に入ればという希望も、、、
4月3日


横浜自習室アーウィンです。 アベノマスクは今世紀最大の疑問符がつく政策ですね。たぶん、安倍首相も疲れているんだと思います。息つく暇もない緊張感の中、間違えられない決断の連続、、、大変です。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。