横浜自習室アーウィンの日記
2020年6月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
6月26日


横浜自習室アーウィンです。 NTTがNECに約600億円出資するとか。5G技術の共同開発が目的らしい。ファーウェイ問題もあるから、5G技術が国産化出来るのは良いですけど、5Gが国内で普及するのはいつになるのやら、、、楽しみです。
6月14日


横浜自習室アーウィンです。 現在、渡辺棋聖に挑戦中の藤井七段ですが、王位挑戦権まであと1つということで、ダブルタイトル戦の可能性もあるとか。快挙を期待する人が多い中で戦う現タイトルホルダーは大変だなと思ったり、、、
6月8日


横浜自習室アーウィンです。 日経平均株価は2万3000円台に突入。なんだか、経済の実態を株価が反映していないのが浮き彫りになりましたね。マネーゲームの結果にしか過ぎない、、、
6月2日


横浜自習室アーウィンです。 「特別定額給付金」に関して、オンライン申請を停止する自治体が出てきているとか。申請者の誤入力が多く事務負担が増えているのが要因らしいが、、、こういう時に機能しないようであれば、税金を投入して作ったシステムもあまり意味が無いので、今回を機に改善に期待。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。