横浜自習室アーウィンの日記
2020年7月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
7月27日


横浜自習室アーウィンです。 シンガポールでは、デング熱も流行しているとか。新型コロナウィルスとの関係性は不明だけど、ダブルパンチなのはツライですね、、、早く落ち着いた日常が戻るといいですよね、、、
7月20日


横浜自習室アーウィンです。 横浜市西部に広がる米軍施設跡地に東京ディズニーランドのような大型テーマパークを造る構想があるとか。何ランドが出来るんですかね?噂だと、米大手映画会社が手掛ける可能性があるとかないとか、、、楽しみです。
7月15日


横浜自習室アーウィンです。 今シーズンのサンマ漁の釧路市の市場の初水揚げはわずか197匹、歴史的不漁だったとか。初セリでは1キロ4万円を超える過去最高値。昔は、そんなに珍しい魚ではなかったけど、幻の魚にならないといいですね、、、
7月10日


横浜自習室アーウィンです。 西日本を中心に大雨による被害が相次いでいます。やはり日本の気候が昔と比べて少しずつ変わってきている気がしますね、、、大雨に対するあらゆる対策について「基準」を一度見直す必要があるのかなと。
7月3日


横浜自習室アーウィンです。 昨日、関東の空で火球が目撃されたのですが、これが約50cm程の隕石だったのではないかということ。約50cm程の隕石であんなにはっきりと見える火球になるなら、映画なんかで登場する隕石が実際に落ちてきたら、とんでもないことに、、、
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。