横浜自習室アーウィンの日記
2020年9月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
9月30日


横浜自習室アーウィンです。 楽天モバイルが発表した5G対応の料金が大手三社と比較して半額以下というか、ほぼ1/3くらいで安いと話題ですね。後は、5Gもそうですが回線設備がどのくらい整備されているのか次第で、大手三社の顧客を大きく切り崩しそうですね。
9月28日


横浜自習室アーウィンです。 中曽根康弘元首相の「内閣・自民党合同葬」に政府が約9643万円を支出するとか。功労者とはいえ、税金を使って葬儀をすることに、そりゃ批判は出るでしょうという感じ、、、
9月25日


横浜自習室アーウィンです。 三井住友信託銀行とみずほ信託銀行で、株主総会における議決権行使書の誤集計があったとか。長い間、総会前日に届いた行使書を集計出来ていなかったとか、、、海外の機関投資家の指摘で発覚したのですが、議決権を大量に保有しているから違和感を感じたんですかね??
9月14日


横浜自習室アーウィンです。 TikTok米事業に関して、マイクロソフトへの売却が噂されていましたが、オラクル社との「再編」になるとか。売却ではなくて再編なので、どこまでを米企業が制御できるかでトランプ大統領の判断も変わってきそうですが、はたして、、、
9月7日


横浜自習室アーウィンです。 台風10号の影響で横浜まで風が強くなってます。あんなに距離が離れているのに、、、台風恐るべしですね。まだ、これからも台風が来るかもしれないので要注意ですが、昔よりも台風が来るシーズンが遅くなったような、、、
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。