横浜自習室アーウィンの日記
2020年10月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
10月30日


横浜自習室アーウィンです。 来月6日から、GoToトラベルは「観光目的」以外は対象外になるそうですね。出張目的だったり、免許合宿だったり、は除外の対象になりそうな雰囲気。出張や免許合宿と併せて観光もする予定があるということを証明できればいいんですかね?
10月27日


横浜自習室アーウィンです。 11月3日の米国大統領選挙に先立ち、期日前投票する人が6000万人を超えたとか。事前調査の支持率は前回の例からも当てにはならず、どちらが勝利してもおかしくない状況ですね。日本にとっても非常に大きな影響を持つ大統領選の結果は気になりますね、、、
10月23日


横浜自習室アーウィンです。 東証1部企業の8割にあたる約1830社で公的マネーが事実上の大株主になっているとか。特に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が約36兆円保有しているのは気になりますね。買い支えられなくなった時、運用損失はどこにしわ寄せが来るのか、、、
10月19日


横浜自習室アーウィンです。 大阪都構想では賛否両論巻き起こっていますが、立憲の「分からないなら反対を!」のスローガンはどうなんでしょうか?とりあえず反対してくださいって訴えるのは政治団体として自らの無策を露呈しているだけでは、、、
10月14日


横浜自習室アーウィンです。 GoToの予算が早くも無くなりそうで、割引額が小さくなっていましたが、国が予算追加を決めて、また割引が35%に戻るみたいですね。各旅行会社に割り当てられていた予算額が予想よりも早く無くなりそうだったということは、旅行需要をだいぶ掘りおこせたということですね。
10月5日


横浜自習室アーウィンです。 GoToに東京も加わり、人の移動が増えてきそうですね。そこで消費されれば、経済が回り出すと思いますが、新型コロナウィルスの感染拡大もまだまだ恐いわけで、、、「Withコロナ」大変な時代です。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。