横浜自習室アーウィンの日記
2020年12月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
12月27日


横浜自習室アーウィンです。 新型コロナウィルスの感染者が全世界で8000万人を超えたとか。地球上のほぼ100人に1人の割合ですね、、、ここまで感染拡大する事態になることを、初めて報道が始まった今年の1月頃に想像できていた人がどれだけいるのか、、、ワクチン接種が始まった国があるのが希望。
12月16日


横浜自習室アーウィンです。 今年の国家予算の国債依存度が6割を超えそうだとか。年々、国の借金が増えている中、コロナ禍の影響でさらに借金が増えそうですね。経済学者によっても意見が違うところですが、やはり借金は少ないに越したことはないですよね、、、
12月14日


横浜自習室アーウィンです。 東京五輪柔道代表の男子66キロ級代表決定戦は熱戦でした。TV東京の生中継放送枠に収まらず、、、まあTverなどで中継はしていましたが、、まさに手に汗にぎる熱戦でした。
12月7日


横浜自習室アーウィンです。 小惑星「リュウグウ」の砂などが入っているとみられる小惑星探査機「はやぶさ2」のカプセルをオーストラリアで回収出来たとか。約3億km離れた場所からの帰還、、、ロマンですね、、、
12月4日


横浜自習室アーウィンです。 NTTドコモが「ahamo(アハモ)」という新料金プランのサービスを展開するとか。月20Gまで利用出来て、月額2980円(税別)。菅さんの圧力で、いよいよ携帯料金の低価格競争が本格化するのかな、、、
12月2日


横浜自習室アーウィンです。 神戸の「ハーバーハイウェイ」の夜間通行料の徴収漏れが5年間で約7億円だったとか。夜間は無人で箱に料金を入れる仕組みだったけど、ほとんどみんな払っていなかったらしい、、、ETC化すれば解決する??
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。