横浜自習室アーウィンの日記
2021年1月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
1月21日


横浜自習室アーウィンです。 バイデン米大統領は就任後から早くもトランプ前大統領の政策を転換させていっていますね。WHOからの脱退撤回や一部でのマスク着用義務化など、米国の方向転換はまさに180度。国民はジェットコースターに乗っている居心地??
1月18日


横浜自習室アーウィンです。 菅内閣の不支持率が支持率を上回ったとか。若干のレスポンスの遅さや原稿の棒読み感が国民の不安を誘っているのかもしれないですね、、、
1月15日


横浜自習室アーウィンです。 バイデン次期米大統領が200兆円規模の経済対策を議会に提案するとか。このコロナ禍で日米ともに政治のトップ交代がどのような影響を及ぼすのか(米はまだ確定はしていないが)、、、政治手腕が問われる場面なだけに善政を期待したいですね。
1月8日


横浜自習室アーウィンです。 トランプ米大統領が米大統領選において、やっと敗北を認めたとか。これでバイデン政権が誕生するわけで、対中国外交、新型コロナ対応など、米国のかじ取りがどのように変わるのか注目ですね。
1月6日


横浜自習室アーウィンです。 明日から強烈な寒波が来るみたいですね。関東は雪は降らないかもしれませんが、横浜でも零下になるほど気温は下がりそうです。朝とか冷えそうですね、、、
1月4日


謹賀新年。旧年中は、ひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。本年も、より良い自習室にするべく、誠心誠意努める所存にございます。本年もよろしくお願いいたします。皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。