横浜自習室アーウィンの日記
2021年5月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
5月24日


横浜自習室アーウィンです。 新型コロナウィルスに対するワクチンの大規模接種がいよいよ国内でも始まっている感じ。ワクチンの効果や持続期間など不安な点もまだまだあるけど、コロナ禍収束に向けて、明るい話題なのは間違いない。
5月17日


横浜自習室アーウィンです。 今年は、梅雨入りが早そうな雰囲気ですね。その分、梅雨明けも早ければいいんですけど、、、梅雨中はやっぱりジメジメしてたり、いつ雨が降ってきてもおかしくないんで、早く明けて欲しいですよね。
5月12日


横浜自習室アーウィンです。 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の事務総長が五輪中止の違約金について「考えたことない」と発言したとか。それは、中止を検討したことが無いってことですかね、、、議論がされていないことと同義なのでは、、、
5月10日


横浜自習室アーウィンです。 ロケット長征5号の残骸は無事(?)インド沖に落下したようですが、、、残骸はどのくらいの大きさだったんですかね?大きさや落ちた位置によっては、大きな被害が出ていたかもしれないと思うと恐いですね、、、
5月6日


横浜自習室アーウィンです。 新型コロナウィルスの感染拡大で深刻な事態に陥っているインドに対して、日本政府が約55億円の支援を行うとか。まさに医療崩壊という現状らしいのですが、日本にとっても対岸の火事ではないんですよね、、、
5月3日


横浜自習室アーウィンです。 憲法改正についての毎日新聞世論調査の結果が「賛成」48%、「反対」31%だったとか。意外ですね、「反対」の方が多いのかと思っていましたが、、、それでも国民投票を考えるとまだ国民への説明は必要ですね。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。