横浜自習室アーウィンの日記
2021年6月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
6月18日


横浜自習室アーウィンです。 ワクチンの大規模接種会場の予約が18歳から64歳まで対象が広がったとか。接種券がまだ届いていない人がいるなどの問題はあるものの、ワクチンの接種率が高まっていくのは良いニュースですよね。
6月14日


横浜自習室アーウィンです。 東芝の昨年の総会運営が「公正でなかった」と物議をかもしていますが、今年の総会も一筋縄ではいかなそうですね。大株主に圧力をかけるのは、株式会社としての根幹を揺るがしますし、体質改善が進んでいないとの印象をまたも与える結果に、、、
6月10日


横浜自習室アーウィンです。 朝日新聞社が新聞の値上げを27年ぶりに実施するとか。紙媒体にとって逆風が吹き続けている中、新聞媒体に広告を出す企業も減っているのだろうが、値上げをすればさらに購買者は減る、、、デジタル化の波は進むが、しっかりした取材が出来る新聞社は貴重。
6月7日


横浜自習室アーウィンです。 読売新聞社が実施した全国世論調査で、東京五輪について、「開催する」が50%、「中止する」は48%で、世論が二分されたとか。というか、すでに開催ありきで進んでいるので、止めるのは難しいのかなと反対派の人達も半ば諦めているのが現状では、、、
6月4日


横浜自習室アーウィンです。 公職選挙法違反の疑いが持たれている菅原一秀前経済産業相が議員辞職をしたとか。辞める前に説明が無かったみたいですが、説明をしなかったというのが答えだとも思いますが、後は検察に期待ですかね、、、
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。