横浜自習室アーウィンの日記
2021年8月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
8月30日


横浜自習室アーウィンです。 10月17日の衆院選が濃厚になってきたとか。それまでに解散総選挙の可能性もありますが、気になるのは自民党の総裁選の行方ですね。横浜市長選挙では自民党は完敗でしたので、菅首相を顔に衆院選を戦うのは難しいのではと考える党員も多いのでは、、、
8月26日


横浜自習室アーウィンです。 米モデルナ製の新型コロナウィルスワクチンに異物混入があったとか。健康被害の報告はないようですが、ワクチン接種に抵抗がある人にとってはさらにワクチン離れが進むニュースでしたね、、、
8月16日


横浜自習室アーウィンです。 2021年4~6月期の国内総生産(GDP)速報値が前期比0.3%増だとか。前期の値が値だけにプラスといってもという感じではありますが、マイナスよりプラス成長の方が少しは希望が見えるわけですが、、、景気が回復したとはっきり感じられるのはいつになるのか。
8月13日


横浜自習室アーウィンです。 夏はめっきり大雨の国になった日本ですが、また西日本を中心に大雨警報が出ていますね。「線状降水帯」というワードが気象庁で最近用いられるようになっています。効きなれませんが、集中豪雨をイメージすれば良さそうです。要注意ですね。
8月9日


横浜自習室アーウィンです。 東京オリンピックが閉幕しました。始まってみたら、あっとういう間だったという印象です。日本が取得したメダルの数は過去最多だったようで、ほとんど無観客とはいえホームの利はあったのかな、、、後はコロナ禍が収束してくれれば良いのですが、、、
8月4日


横浜自習室アーウィンです。 東京五輪が始まってから、関東はずっと天気が良い日が続いていますね、、、というか、天気が良過ぎるくらいでかなり暑く感じます。五輪開催の立候補の時には「アスリートにとって理想的な気候」とファイルにあったそうですが、、、
8月1日


横浜自習室アーウィンです。 「Amazon.com」が欧州連合(EU)のデータ保護規則に違反したとして、域内当局から7億4600万ユーロ(約970億円)の制裁金を科されたとか。年々、GAFAに対する締め付けが強くなってきていますね。東京五輪の裏ですが、米国株価にも影響がありそうですね。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。