横浜自習室アーウィンの日記
2021年12月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
12月23日


横浜自習室アーウィンです。 コロナ禍の混乱でマクドナルドがしばらくポテトのM・Lサイズの販売を停止するというニュースが流れてから、ポテトを買おうとお客さんが集まってるとか。別にポテトが買えなくなるわけではないのにな、、、量を食べたければSサイズを2つ頼めばいいのにな、、、
12月20日


横浜自習室アーウィンです。 中国の習近平指導部の主導で、民主派排除を目的に導入された新制度下で初の議会選挙の投票率が過去最低となったとか。民主主義が急速に失われつつある中で、反論が許されない体制に、世界も黙って見ているしかないのか、、、
12月16日


横浜自習室アーウィンです。 週末にかけて強い寒気が入ってくるみたいですね。横浜はそうでもないみたいですが、北陸などでは結構雪が降るみたいで、ゲレンデなんかは雪不足の心配が減ってよいですが、日常生活は大変になりそうですね、、、
12月9日


横浜自習室アーウィンです。 北京五輪について、米国が外交的ボイコットを表明した後に、何カ国か追随する流れ。日本はどうするのですかね、、、五輪の政治利用と批判するのも分かるし、かといって人権保護に問題のある国を手放しにも出来ない、、、難しい問題です。
12月6日


横浜自習室アーウィンです。 新聞社の調査による内閣支持率が約62%程だったとか。オミクロン株に対する水際対策を評価する声が多かったらしい。国内の新規感染者数は低い水準で抑えられているので、この状況がなるべく長く続けば良いですね。
12月3日


横浜自習室アーウィンです。 30光年程先に見つかった惑星、その大半が鉄で出来ているとか。30光年先という距離も
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。