横浜自習室アーウィンの日記
2022年1月

Twitterで書いている横浜自習室アーウィン管理人の日記をスマホ版でも見れるようにお届け。横浜自習室を営む管理人が日々気になったことを書いてます。
1月24日


横浜自習室アーウィンです。 相鉄線羽沢横浜国大駅と東急線日吉駅を結ぶ新路線「相鉄・東急直通線」が2023年3月の開業を予定しているとか。また少し横浜周辺から東京方面へのアクセスが良くなりますね。
1月14日


横浜自習室アーウィンです。 三菱UFJ銀行は、4月から紙の通帳を希望する新規顧客に年間550円の手数料を課す方針だとか。スマホで口座を確認する方が楽ですし、時代的に当然の流れですね。いつか紙の通帳を知らない世代が登場するんだろうな、、、
1月10日


横浜自習室アーウィンです。 NTTドコモが社内カンパニー制の下、携帯電話事業以外の事業を強化する狙いだとか。すでに「d払い」とか「dアニメストア」とかありますが、強い基盤を持っているので、どんな新しいサービスが生まれるのか楽しみですね。
1月6日


横浜自習室アーウィンです。 ドンキのチューナーレステレビ。NHK放送を受信できる機能がないから、NHKと受信契約しなくてもよいテレビ?ネット動画を視聴することを想定しているみたいだけど、はたして流行るのか、、、
1月1日


謹賀新年。旧年中は、ひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。本年も、より良い自習室にするべく、誠心誠意努める所存にございます。本年もよろしくお願いいたします。皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします。
さて、横浜で自習室の管理人をしている人間が日々気になったことを、なんとなく日記のように書いているページです。そんな妙なページをご覧いただいているあなたとは縁があるかも!? もし、横浜で勉強できる自習室や落ち着いて仕事が出来る空間をお探しであれば、ぜひ横浜自習室アーウィンへ。